ウォシュレットの取り付けに関する情報が多数掲載されています

ウォシュレットの取り付けなら

私の友人が最近新居に引っ越したそうです。この間の女子会の時に友人と会ったので引っ越した時の話を詳しく聞きました。友人は新居に引っ越したもののトイレにウォシュレットがついていないことにすごい不満を感じたらしいです…。私はそんなことで?と思いましたが、当の本人は相当なこだわりがあるらしく、「ウォシュレットのついていないトイレなんてイマドキのトイレじゃない」とまで言います。私はウォシュレット自体をあんまり使ってこなかった人間ですので、友人が怒る理由が全くわかりませんでした。今まで使っていたにせよ、使っていなかったにせよ、今まであったものが突然なくなるというのは生活をしていく上で不便なんだなぁ…というのは理解出来ました。

ここからが本題なのですが、友人はウォシュレットと自分で取り付けるかそれとも業者に頼むかで相当悩んだそうです。友人によると、最近のウォシュレットはとても安く、普通のウォシュレットであれば数万程度で購入することができるそうです。ですが、友人はウォシュレットに対して並々ならぬこだわりがあるので、5万円以上するウォシュレットを購入したそうです。5万円以上するウォシュレットは温風乾燥機能がついていたり、便座ヒーターや洗浄水が使うときにだけ温かくなる機能があったり、洗浄する際の水が優しかったりとまあとにかく多機能なで高性能なウォシュレットらしいです。

それで自分でウォシュレットを取り付けるか業者に頼むか迷っていた友人ですが、結局「取り付けに数千円から数万円かかるというのはおかしい」ということで自分でウォシュレットを取り付けることにしたそうです。実際の取り付けは簡単に済んだそうです。私の友人は1時間かかったそうですが、男性なら数十分くらいで取り付けすることが出来るのではないかと言っていました。私はトイレのウォシュレットを取り付けたことがないのでよく分かりませんが、まさか女子会で久しぶりに再開した友人とウォシュレットの話で盛り上がるなんて想像もしていませんでしたが、結果とても楽しかったので、良かったです。

ウォシュレットの取り付け業者

トイレの棟梁昨今のトイレのステータスでもあるウォシュレットを自分で取り付けられるってご存知でしたか?フォシュレットタイプの便器も工事業者も不要なウォシュレットの取り付けの情報を紹介します。使いはじめると意外に癖になってしまうウォシュレットの魅力とその取り付け工事など自分で出来てしまうウォシュレットのお話が満載です。

ウォシュレットの取り付け業者
http://wc.touryo.com/

最新投稿

  • ウォシュレットを取り付けるときの注意

    ウォシュレットを家のトイレに取り付けようと思ったら、どのようなことに注意したほうがいいのでしょうか。ウォシュレットは今はいろいろなメーカーからいろいろなタイプが出ています。もちろん値段にもばらつきがありますから、まずはど …

  • 賃貸でウォシュレットを取り付ける

    今住んでいるところが賃貸物件であった場合に、ウォシュレットを取り付けることはできるのでしょうか。長く住むのであればやはりウォシュレットにしたほうが快適です。冬場などは便座があったかいものがいいですし、衛生面でもウォシュレ …

  • ウォシュレット取り付けはプロに頼む

    自宅の便器をウォシュレットに変えようと思ったら取り付けはプロの業者に頼んだほうがいいでしょう。ウォシュレットの取り付けというのは、水回りですから、一度トイレの水の栓を閉めたりしてから取り付けを行わなければいけません。また …

  • ウォシュレット取り付けに必要なもの

    ウォシュレットの取り付けをするときには、どのような工具がないといけないのでしょうか。必ずウォシュレットの取り付けに必要になってくる工具というのは、プラスのドライバーやスパナ、便座締付工具というものが必要です。このスパナに …